関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/24 △ vs 東京ヤクルトスワローズ 0-0

投手がノーノーやろうかという投球してるのに、打線の方はサッパリなんやもんね。

ロドリゲスは気の毒過ぎたわ。

まぁ、球数が多くて9イニングは難しかったでしょうから、途中でヒット打たれたのは首脳陣としては安堵したんやないかな。

降板させる口実ができたからね。

つーか、それで慌てるくらいなら、日頃からロングイニング投げさせてないとアカンわ。

こういう一度のロングイニングによって、次の登板が難しくなったりするんやから。

とりあえず奴がやっと、周囲の期待に応える投球をしたのは、遅すぎたけど大きな収穫でした。

次も同じような圧倒的な投球を期待してまっせ。

 

打線は語る要素がなさ過ぎる…(苦笑)。

7回に福田が無死から出塁して、代走に高松を起用したのはええけど、サイン出さんのはなぁ。

こんなゲームで連打を期待できるわけないやん。

確率が低くても、切ったカードの役割に期待して、バクチ打たんとノーチャンスやと思うけどな。

こういうあたりを見てても、与田監督が来季をまったく考慮してないことが分かります。

ほんまに寂しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/