関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/2 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-3x

久々に素晴らしいものを見たわ!

細川の今季初安打が初ホームランという、あまりにも劇的なサヨナラ勝利。

ガマンを重ねて不振を克服した細川自身、そして奴を頼りにする首脳陣、そして私たちファン。

全員が大いに酔いしれる試合にできましたな。

ずっと何となく合わせに行くような、思い切りの良さが感じられんスイングをしてたけど、ここ一番で打ち急ぐんやなくフルスイングを見せてくれました。

これで明日から楽に打てるはず。

今季のさらなるブレークを、大いに期待してまっせ。

 

そして細川のサヨナラ弾も見事やったけど、今日は何より田中の活躍が嬉しかった。

『奴が2番・セカンドに固定されたらチームが変わる』と、私はそう確信してきました。

アウトの内容にフライが多いかな…と思ってたら、肝心な場面でキレイなセンター返しでタイムリー!

一年目からそこそこ打てるはずと思ってたけど、勝負どころで一本打つあたりはタダモノやないね。

そしてその直後の守備が、さらに凄かった!

二遊間の当たりを腰からスライディングして捕球し、瞬時に投げる体勢を作ってファーストへ送球、アウト!!!

11回、走者一塁でのセカンドゴロで、二封したのも地味に凄かった。

一瞬、無理やろ?と思ってたらアウトにしたんやから、素晴らしいの何の。

二進を許してたら、展開も変わったかも知れんからね。

昨季のドラは二遊間の守備に悩まされたけど、奴がいる限りセカンドは大丈夫です。

問題はフルシーズン出ずっぱりが無理やということやけど、病み上がりなんやから、しっかり奴のフィジカルを毎日チェックして、何とかシーズン最後まで完走させて欲しいわ。

奴のセカンドは、ホンマに楽しみです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/