関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/10 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 6-1

5連勝は三年ぶりとか(苦笑)。

まぁ、昨季が三連勝までやったから、それも当たり前っちゃー当たり前なんやけど。

まぁ、相手が初登板の小園やというアドバンテージをもらってたものの、それに初勝利を献上するのがこれまでのドラやったからね。

それにしても15安打も打ったのはええけど、すべて単打なのよね。

ドカンと一発ロングヒット!なんつー派手さは皆無やったけど、とくに前半で「ここで1点」が取れたのが、非常に大きかったと思いますわ。

地味でも着実に加点して、しかもローテーションを入れ替えた松葉に投げさせても、安定した勝利を掴んだのは、しばらくなかったチームの姿だけに嬉しい。

しかも鬼門とされてきた、屋外球場での5連勝というのは、大きな意味がありますな。

 

1回は二死一二塁のチャンスで、細川が外角へのスライダーを綺麗に合わせて、レフトへの先制タイムリー。

強引にならず、外野の前に運べばいいと、割り切ったスイングに見えましたわ。

さらに2回には、無死満塁で三好が三振してヤバい空気になりかけたところを、続く田中が外角へ落ちるボールに必死に食らいつき、右方向へ転がして有効なアウトを使って1得点。

別に綺麗にヒットで得点せんでも、泥臭くアウトを一つ使って得点する。

これができる選手が打線にいるだけで、繋がりが非常によくなりますわ。

あとは松葉にもタイムリーが出るとか、ポコポコと単打を連ねて6得点。

投手陣が充実してるだけに、逃げ切りには十分すぎる得点でした。

 

次はいよいよ、昨季のチャンピオンチームとの対戦やけど、とにかくカード勝ち越しを目指して、全員で頑張ってもらいたいわ。

今のドラのローテーションなら、誰が投げても勝ち目はあるはずなんで、期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/