関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/9 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 3-1

何年かぶりの首位らしいけど、この時期の順位なんて屁みたいなもんやから、それはどうでもええ。

しかし内容的に盤石な勝ち方を続けてることは、大いに評価に値するんやないかな。

投手陣が先制を許さず、逆にドラが先制、そして加点していく。

今日の小笠原は、二死から7番、8番に連打された1失点は気に入らんけど、それ以外は十分に奴らしい投球で協力ベイ打線を押し込んでたと思います。

昨季と違って、ちゃんと援護があるという試合に、天にも昇る気分とそれを守らないかん責任感で、それにふさわしい投球をしてましたな。

(8回で降ろす必要はあったかな?)

そして勝野、マルチネスと盤石な投手リレー。

勝野のところは、いつでも松山にスイッチできるし、無理させてるとは今んとこ思いまへん。

ナイス継投でした。

 

そして打線の方は、やはり田中と中田翔でしたな。

田中はポイントが身体に近く、詰まってフライを上げるケースが目立つけど、そのぶんファールで球数は稼いでますわ。

今日も奴が2得点やったし、守る方でも最終打者のセカンドゴロは、まるで往年の荒木を見るようなプレーでした。

中田翔はカタチには拘らず、とにかくその場面で欲しい結果を出してくれてます。

二本目のタイムリーなんて、右へ運ぶという強い意識だけで打ったようなもんでしょう。

ここまでは非常に安定感のある試合を続けてて、ホンマに立浪ドラゴンズか?と疑ってしまうけど、これがホンモノかどうか一ヶ月は様子を見せてもらわんとね。

どうかホンモノでありますように。

 

明日の予告先発は松葉と小園とのこと。

ルーキーの初登板をぶつけられると、不安しかないんやけど、そういう不安な試合でどんな野球ができるのか、とにかく内容を重視して観戦したいと思います。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/