関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/7 ○ vs 広島東洋カープ 1-0

今日も虎の子の1点を死守しての、三試合連続完封勝ち。

ワンチャンスを生かした先制点を、先発メヒアから勝野、齋藤、マルチネスとバトンを繋いで、ついに守り抜きました。

しかもマツダスタジアムを舞台にやってのけたというのは、ここを鬼門としてきたことを思えば、意味がないと言ったらウソになるやろね。

いや、ホンマに素晴らしかったわ。

 

欲を言えば8回は勝野に任せて欲しかったけど、1点差やったから勝ちへの執念を見せたと、前向きに考えたいと思います。

その8回のピンチでの、広島本塁憤死は微妙な判定やったものの、やるべきことをやり切ったからこそ、勝利の女神が微笑んでくれたと考えたい。

 

一昨日のスコアも1-0、そして今日も1-0と心臓に悪い展開が続くけど、それを勝ち切らんとチーム力を上げることは難しい。

昨季は「中日弱~い」と、広島ファンの子供に嗤われてたと記事に見ましたが、少しは目を覚ませてやれたやろか(苦笑)。

今週もええ試合を続けて欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/