関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/8 ○ vs 広島東洋カープ 9-2

こんな楽勝はいつ以来やろね。

大瀬良は交流戦から調子を崩したらしく、リーグ戦再開後に一度復活を匂わせたけど、幸運なことに今日はボロボロでした。

(まぁ、ドラのクソ打線にボコられるんやから、トラブルでもあったのと違うか)

序盤3イニングで7得点できたのは、非常にラッキーでしたわ。

とくに2失点して点差を詰められた後、無死満塁から周平のタイムリーで追加点を取ったものの、さらに無死二三塁でキノタクが何もできず、後続の松葉で二死ならさらなる追加点はないかと思ったのが、タイムリーで繋がったのは大きかった。

そういう意味で、攻守ともに松葉の役割は大きかったね。

 

この大量得点で得られたものもあって、まず松葉が少々フラフラしつつも6イニング投げ切ったこと。

5イニング限定扱いやったことを思えば、万全な調子やなくてもロングイニング投げる能力を証明したことは、奴にとっても非常に大きな材料だわ。

これから夏場に入って、蓄積疲労で投球内容がどうなるのか気になるけど、最後までローテーションに定着して頑張って欲しいね。

 

そして勝ち試合では清水、ロドリゲス、Rマルチネスを使うことが必須やったのが、大量リードで森、根尾と勝ち試合での投球機会を与え、最後には新外国人のタバーレスのテストも行えたのはラッキーでした。

タバーレスは二軍で打ち込まれてたんで心配やったけど、思ったよりまとまってたかな(凄みは感じなかったけど)

ロドリゲスの穴が埋まるとも思えんけど、少しづつ戦力整備を進めんとね。

 

 

それにしても今日は試合より、その前に発表されたトレードの方に目が行きましたわ。

先日まで一軍にいた石岡と、オリックス後藤駿太の交換トレード。

俊足好守の外野手は、レギュラーに岡林、控えに加藤翔がいるから、現状では補強ポイントやない気がするんやけどなぁ…。

マスコミ報道では「外野手不足」とのことやったけど、外野が飽和状態やから根尾をショートに回したんやなかったんか??

誰かケガしたわけでもないのに、いったい何をしとるんやろか。

ホンマにワケ分からんで…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/