関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/3/29 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-4

月曜日には試合がなくて、久々に野球が恋しい気分でしたわ。

ここんとこず~っと、月曜日は精神衛生的に楽な安息日やったからね。

だから今日は待望の試合だったわけよ。

あの劇的な逆転勝ちの勢いに乗って、どんな野球を見せてくれるのか楽しみにしてたんやけどなぁ…。

う~ん。

ほとんど見せ場のない試合やったなぁ。

 

小笠原が牧に一発食らったほかは、まずまずの投球をして今季も期待できそうやと思えたくらいやろか。

リリーフの山本と森は、ちょっと四球が目立って、イマイチな出来やったしね。

一方で打線の方は、ロメロのパワーピッチと動くボールに対応できず、結局3安打しか打てまへんでした。

唯一、8回の無死一二塁だけがチャンスらしいチャンスやったけど、上位打線がまったく気配すら感じさせん打撃をしてしまい、無得点に終わってしまいました。

こんな感じで、今日は開幕からの4試合で、まるで昨季ような一番つまらん試合でしたわ。

今日のような語る要素もない試合は、あんまり見せて欲しくないもんです。

 

根尾がやっと今季初出場、初スタメン。

半速球系のボールを二本、いい打球を飛ばしてましたんで、またチャンスはもらえそうな気がします。

ただしやっぱりまだ、ストレートを一発で捉えることはできておらず、スタメンに定着するにはまだまだ遠いかな。

確実に昨季よりは成長が見えますが、それでも一流への道はまだ遥か彼方やね。

少しづつでもそれに近づいて欲しいわ。

頑張れ。

 

レフト・大島、センター・岡林、ライト・根尾の外野陣は良かった。

根尾をスタメンで使ったことで可能になったシフトやけど、大島のセンターを聖域扱いしないのはええことです。

(奴の守備力は大幅に低下してる)

これからも柔軟な選手起用を見せて欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/