関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/3/27 ○ vs 読売ジャイアンツ 7-5

勝った!

勝ったで!

溝脇よう打った!

立浪監督の攻めの采配が引き寄せた!

ベンチ全員で戦って、そして勝った!

久々に素晴らしい気分だわ !!

 

あんなに活気あるベンチはいつ以来やろか。

昨季まではあんだけどんよりしてたムードが、見事に刷新されて熱気に溢れてたやんか。

これよ、これ。

こういうドラゴンズを見たかったんよ!

冷静で熱い落合竜に、頭もプレーもホットな星野竜。

いずれも勝利に向かって、めちゃくちゃ熱かったのは間違いなくて、それがファンとして大好きやった。

それが負けてるうちにどんどん失われて行って…。

立浪監督もコメントしてたみたいやけど、やはり負けに慣れたぬるいムードが残ってて、それを消し去らんといかんかった。

「負けてるのに笑ってる奴がいる」、「ヘラヘラしてる奴は外すよ」、そういう厳しさを打ち出して勝利を目指す集団として、チームは生まれ変わりました。

この先も山あり谷あり、谷が多くなるでしょうが、こういう熱さがチームにある限り、それに負けん熱さでドラをサポートしていきたい。

次も楽しみです。

 

試合の方やけど、昨日の絶望的な大逆転負けに続いて柳がいきなり炎上し、開幕三連敗が濃厚となって暗澹たる気分になったんやけどな。

柳を継いだリリーフ陣が粘ってくれたうえ、各3安打の1・2番コンビの活躍に、鵜飼の初打点となるフェンス直撃タイムリーなどで土壇場で同点。

そして最後に苦労人の溝脇が、劇的なヒーローとなる大逆転タイムリー!

大逆転をやられたらやり返す、素晴らしい大勝利でした。

 

開幕カードを見て感じたのは、打線の成長でした。

もちろん3試合で打率.241と貧打は変わらんのですが、ずいぶん球際に強くなった気がします。

ボール球に手を出して簡単にカウントを悪くすることがなく、「あ、これ見逃すんや」というボールを選んでる印象です。

このため有利なカウントに持ち込みやすく、チャンスを多数作れてるように思います。

本拠地開幕カードでは、さらに打線のええところを見たいね。

 

 

それにしても、この勝利は格別やね。

こんな気分は久しく忘れてました。

これからもこんな勝利を、たくさん見せてもらいたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/