関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/2 ● vs 読売ジャイアンツ 3-9

弱いチームが新首脳陣に引っ張られて、開幕から奮闘してきただけに、勝っても負けても前向きな要素を見つけようと思ってるけど、集中力を欠いたようなプレーを見せられると萎えるわ。
炭谷の一発で雲行きが怪しくなってきたところで、動揺を隠せないロメロがピンチを迎え、それでも岡本にフライを打たせて勝利投手の権利を得たはずやったのが…。
天井に打球が当たったのは不運やとは思うけど、打球から目を切らんかったら周平が捕れたんやないか。
(万一、レフト前に落ちたらカットマンになる京田も、レフトを見てたのはある程度止む無しやけど、二死だけに目を切らんでも…と思ってしまう)
あれでは投手がかわいそうだわ。
しかも周平は直前のチャンスで、見逃しで三球三振食らってるし、チームの雰囲気下げることしかできんのなら、主将であっても一軍のベンチに席はないで。
とりあえず、あのプレーについて首脳陣がどう捉え、どう対応するのか。
注目したいですな。


ロメロは炭谷に不用意な一球で一発を食らったのが、やっぱり非常に痛かったね。
それで動揺して中島にまで四球を与えて、その後の局面を苦しくしてしまった。
陽の一発は打たれるべくして打たれたけど、それまでに防げたはずなんで、勝利投手になれなかったのは奴の責任でもあります。
相変わらずボールは素晴らしいんで、次はええとこ見せて欲しいね。


打線の方は阿部のラッキータイムリーと、平田の貫禄を示すタイムリーで3得点しましたが、読売のバカスカと長打を続ける空中戦には及ばず。
空中戦と言えばこの六連戦では、ホームランは二本だけなのよね。
やはりビシエド一人頼りになってるのが厳しい。
あんだけ入れ替えを主張しながら、めっちゃカッコ悪いけど、アルモンテの力が必要かも知れまへんなぁ。
う~ん、辛いとこだわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/