関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/14 ○ vs 阪神タイガース 4-2

髙橋宏がフラつきながらも踏ん張ってたのが、誤魔化しが利かなくなって逆転を食らい、村上の調子を見てても「このまま終わり」と感じてた方も少なくないと思います。

それが終盤にこういう展開になるっつーのも、久々ですなぁ。

村上は序盤以外はスーパーピッチやったけど、終盤の投球数100を越えて来たところで、あんだけ足を引っ張られると、さすがにどうしようもなかったね。

まぁ、今日はドラが中田翔の野選で先に隙を見せたのが、後になって阪神が立て続けにミスって隙を作ってくれたという、締まった野球のなかでフと見せたミスが命取りになった試合でした。

 

髙橋宏はずっと守備陣に助けられて、何とかゼロに抑えてきてたけど、6回にはボールが抜け始める悪癖が顔を覗かせましたな。

先頭を四球で歩かせてしまった後、佐藤輝に二塁打されて一死二三塁。

そこで前川を一ゴロに討ち取ったものの、中田翔がボールを握り切れず本塁アウトのタイミングがセーフに。

続く坂本にも上手く右へ転がされて、たった1安打で2失点して逆転されてしもた。

地方球場なんで難しいやろとは思ったけど、あんだけ制球に困って2点で済んだのはラッキーやろね。

次はしっかり投げてくれるやろ。

 

石川昂は攻守に活躍が目立ちましたな。

4回のピンチでの三塁線の当たりを好捕してたけど、あれは前回の懲罰交代プレーのような、打球に刺されてたら捕れまへん。

しっかり切り替えて、やるべきプレーをしっかりやってくれました。

また逆転打は、前のフォークを空振りした後、同じボールをしっかり捉えたもの。

配球の読みも冴えてたと思います。

奴のポテンシャルは今日のプレーで満足できるほど小さくないんで、もっと、もっとええところっを見せて欲しいね。

 

田中も3安打と好プレーを連発。

チームが沈滞してた間は、奴も精彩を欠いてましたんで、やっぱりチームのキーストーンやと実感しました。

明日も頑張ってくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/