関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/3/17 ○ vs [OP戦] 阪神タイガース 4-3

最初に言うとくと、見てまへん。

見てまへんが、見なくても分かるレベルの書き込みをします。

 

髙橋宏は開幕ローテには入りまへん。

この試合でそれは確定したんやないかな。

同日に二軍で好投した涌井が、その枠を埋めることになるはずです。

もともと奴は超高校級と言われた、ドラフト時でのいろんな動画を見ても、ちょいちょい左ひざが開いてました。

それで左肩が開いてストレートがシュート回転。

入団一年目でもそれが続いてて、ルーキー年度は最後まで一軍デビューできず。

一年目の秋季キャンプから悪癖の矯正に入って、二年目に衝撃的なデビューとなったわけやけど、山本由のすり足投法でキャンプインした昨季から、歯車が完全に狂ってしまったようです。

昨季はツーシームで誤魔化して、結果だけはそこそこのものは残したけど、同じ誤魔化しは今季は通用せんでしょう。

何を考えてるのかは知らんけど、「自分なり」の投球フォームをもう一度見つけるところから、リスタートするしかありまへんな。

少なくとも今期の前半は、奴は不在を前提に考えるべきやろね。

 

石川昂が一発打ったのは確かに好材料やけど、無死二塁の打席では進塁打も打てず。

問題はそこなのよ。

まだチャンスでフリーなスイングができる立場やないはずなんで、しっかり最低限の仕事はしてもらいたいね。

 

松山とマルチネスの調子が上がってきておらず、さらに藤嶋が長期離脱というのも不安材料やね。

松山と藤嶋の代わりは、見つかる可能性はあるでしょうが、頭数が減ること自体も問題やからなぁ。

とにかく昨季のように、大量にケガ人を抱えるようなシーズンには、してもらいたくありまへんな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/