関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/1/25  もうキャンプイン間近

この間、正月やったと思ったら、もうキャンプインの時期になりましたなぁ…。

ここ最近のなかでも一番憂鬱な気分なんやけど、何とかAクラス争いに食い込んで、久々に毎日順位を気にする日々にしてくれたらええんやけどね。

まぁ、個々の力量が上がれば少しは勝てるかも知れんけど、オツムの方が指揮官を筆頭に頼りないからなぁ(苦笑)。

あんまり期待せんようにしても、気分は楽にはならんのがね。

まぁ、ブツブツ文句言うてもしゃーないから、期待したい選手について書いてみたいと思います。

 

まずはやっぱり根尾やね。

相変わらず打席を見たいのは変わらんのやけど、とりあえずローテーションに入ってもらって、マウンドで躍動してくれたら、少しは打席も見られるやろ。

昨季は制球難という課題を残して終わったけど、投げてるボールそのものは悪くなかったんで、フォームの再現性を高めてもらいたい。

 

次に細川やけど、今季はかなりマークされるでしょうから、昨季のような粘りのない打席を続けてたら、あっという間にポジションを失うはずや。

昨季は追い込まれるとモロかったけど、ここをクリアして確実性を上げて欲しいね。

 

石川昂にも大いに期待してるんやけど、過保護に見えるのがモノ足らな過ぎる。

実力で周囲に文句を言わせんような、圧倒的な数字を残して欲しい。

12球団で一番頼りない4番やったのを、忘れるべきやないで。

 

髙橋宏は一昨年よりストレートが悪かったのが、今季で修正できればタイトルを争えるはず。

ツーシーム頼りの投球では、相手は恐れを感じないと思うわ。

オリックスの山下に負けんよう、切磋琢磨して頑張ってちょ。

 

二遊間は100試合くらい、田中が使えたら大きな戦力になると思うんやけど、肩の故障がどこまで回復してるのか。

あの足だけでも武器になると思うんで、開幕一軍を期待してまっせ。

 

鵜飼はウインターリーグの初っ端で、三発打って注目されたのはええけど、その後は尻すぼみだったのよね。

結局のところ成長してるのかどうかは、キャンプインしてみないと分かりまへん。

願わくばレギュラー争いに、食い込んで欲しいんやけどな。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/