関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/23 ○ vs 阪神タイガース 6-2

福谷はいつ炎上してもおかしくなかったけどね。

毎回走者を許すどころか、2回から6回までの5イニング連続で複数の走者を出して、ピンチの連続やったのに、よく2失点でまとめたもんだわ。

しかも早々に降板してもおかしくなかったのが、7イニングも投げてくれたんやから文句なしでしょう。

バックの助けもありましたが、三戦ぶりの勝利には価値があったと思います。

今季は昨季ほどの球威を感じまへんが、何とか長めのイニングを食って、その中で勝ちを拾って行って欲しいもんです。

 

大山の右中間の当たりを、ダイビングで捕った加藤翔のプレーも見逃せまへんな。

あの打球が抜けていたら、ゲーム展開は大きく変わってたはずやと思います。

初打席以来、あんまり打席での活躍はありまへんが、随所に好プレーを見せており、その価値を示し続けてますな。

しばらくライトに固定されるでしょうから、その間にレギュラーを獲れるのかどうか、じっくり注目していきたいね。

 

周平は先制弾は「仕事した」と思ったけど、今日も決定機では仕事せず、やね。

とくに満塁のチャンスでボール臭いコースを二つ手を出した後、ストライクを見逃して三振っつーのはガッカリしましたわ。

藤浪がビシエドに対して自滅してくれなかったら、いくら何でも戦犯扱いは免れんかったやろ。

背筋が曲がって右肩が入り過ぎてるように見えるんやけど、それが修正されるようでもないし、こんな打撃が最後まで続くんやろか。

しょぼいなぁ~

 

しばらく沈黙してた堂上に、決定機で一本出たのは嬉しかった。

現在のスタメンで出色の結果を残してるのに、批判的な意見が出ててイライラしてたのよね。

(奴のほかに誰がおるっちゅーねん)

私ゃ、今季は奴がクリーンアップに定着できるかどうかに注目してますんで、これからも快打を見せてもらいたいと強く願ってます。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/