関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/22 ● vs 阪神タイガース 1-2

大野雄は2回だけでしたな。

佐藤輝のホームラン性の二塁打から、慎重になり過ぎたのかサンズ、糸原へはボールが先行して、それぞれ四球とタイムリーを許してしまいました。

さらにそのまま、梅野にも高めに浮いたツーシームを打たれて2失点。

昨季より制球が向上してスキがなくなった青柳相手に、2点とはいえビハインドの展開は厳しかった。

制球の乱れから致命的な失点をしてしまったのは、ちょっと奴らしくなかったね。

やはり昨季ほど有無を言わさんような球威はないけど、それでも8イニングを2失点でまとめたのはさすが。

あんだけ粘ってたんやから、奴に敗因を求めるのは酷やろ。

次は頑張ってや。

 

スタメン抜擢された高松は、なかなかええ仕事しましたな。

内野安打で出塁して、盗塁を読まれてるなかできっちり成功。

悪送球で三進して内野ゴロで生還したあたり、奴の武器を生かした仕事をやり切りました。

6回にも二塁に走者を置いて、ちゃんと右方向へ打って結果としてヒットで出塁。

こんだけの結果を出せば文句なしでしょう。

守備には難がありますが、継続して使ってやるべきです。

 

一方で周平は…。

高松を内野ゴロで生還させた場面では、アウトやなくてヒットなら雰囲気は変えられたはず。

それでも1点は取ったから良しとしたとしても、6回の一死一三塁でのゲッツーは言い訳できんわ。

6月の打率は.222しかなく、これでクリーンアップとか片腹痛いんやけどな。

どんな事情があるのか分からんけど、ゲームに出てる以上はそれなりの結果を出してくれ。

キャプテンがチームの足を引っ張り続けてる現状を、しっかり認識してくれ。

そろそろ打ってくれ、頼むから。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/