関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/5 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 2-0

今日は早逝した木下雄介氏の追悼試合でした。

個人的な思いは何度か書きましたが、死んだ人間に今を生きる人間の想いは、基本的には届かないと考えています。

(科学で解明できないものを信じないタチなんで…)

しかしだからと言うて、追悼試合がムダやとは思いまへん。

ドラの選手たちが仲間意識を強く持ち、自分ではなく仲間のために必死になれることを証明できるなら、それは素晴らしいことですわ。

だから今日は絶対に勝たなアカン、そう思ってたのよね。

 

福留のコメントにありましたが、とくに今日は投手陣から迸るものを感じました。

ピンチはあったものの、それでも逃げることはありまへんでした。

ベイの打線を無失点で抑え込んだのも、当然とも言える出来やなかったかな。

そして決勝点を放ったその福留や、涙を見せたタイムリーの京田にも、ギラギラしたものを見ましたわ。

私にとってこのゲームは、今季で一番心を動かされた内容でした。

 

ドラは死んでない。

チームとして心が繋がっているなら、まだまだ死んでない。

こうして仲間を愛し、チームを愛する選手がまだ揃っているなら、私は生涯の忠誠を誓えますわ。

嬉しいわ、ホンマに。

 

そしてこのゲームで対戦したベイスターズも、帽子に「98」と書き込んで弔意を表してくれて、心から感謝します。

プロ野球選手て素敵やね。

ありがとう!

 

最後に、土田の初打席は次も見たいと思わせてくれました。

そのまま頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/