関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/13 ● vs 阪神タイガース 1-7

昨日は敗戦ながらも必死が存在したようなんで、ドラがまだまだファイティングポーズを取れるなら、ファンとしてもそういう後押しをせんといかんと思ってました。
どんだけCSの可能性が小さくなっても、チームが諦めん姿勢を見せるなら、ファンは力を貸さんといかんと。
しかし試合前に閑古鳥が鳴くスタンドが映って、イヤな予感はしてたんやけど、何の粘りもなく序盤から大量失点を許してしまうと、そのままほとんど抵抗することなくズルズルとゲームセット。
昨日までの熱気をまったく感じさせることなく、いつもの弱いドラのゲームに終始して、これでホンマに今季の終戦となりました。
残りの十数試合で従来のドラとは違うと、そんなゲームを見せてくれるかもと抱いた期待は、見事に裏切られたわけです。
いつものシーズンの虚しさを、感じさせられる結末でしたわ。
あとは来季にどうやって今季の戦いを結びつけるのか。
早めにメンバーをシャッフルして、新しいドラゴンズを作ってもらいたいもんです。


そんなこたぁないんでしょうが、まさか柳は自分の二ケタ勝利到達で、個人的にやることは済んだとか思って、モチベーションが下がったのかと思わせましたわ。
2回に連打から福留に一発食らっていきなり4失点。
それで既に勝敗は厳しい状況やったのが、奴はそこから立ち直ることもなくさらに失点して、早々にゲームを壊してしまいました。
チームを勝たせようという気概のカケラも見られない投球に、個人的に心底ガッカリです。
全員が一丸になったのは、ほんの一瞬やったのかなぁ。
まぁ、奴がボコボコに打たれたおかげで、負荷が高まってたリリーフ陣が休めたことだけは良かった。


さて、これで明日以降のドラがどんな野球をするのか。
首脳陣はお約束のように、まだ精一杯戦うと言ってますが、選手がそれについて来るのやら。
あ~あ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/