関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/22 ● vs 広島東洋カープ 1-3

この二試合では、カープ側はドラからのプレッシャーを、ほとんど感じなかったやろね。
昨日にしても、野村を降板させる必要性がなかったわけで。
カープの勝ちパターンの安定という、シナリオ作りに協力させられただけで、奴らにとってはドラは取るに足らん相手にしか映ってないのね。
それで計算違いをさせられたらカッコええけど、思惑通りに負けるんやから力量差は明らかですわ。
また借金を増やして、次は鬼門・神宮。
5月末にはどんだけ悲惨なことになっているやろか…。


ドラは幸運なことにハズレ外国人が少なく、四人の枠をどう使うかがポイントになってます。
今のビシエド、ロメロ、マルチネス、ロドリゲスと、投手に三人を回している選択は正しいと思いますが、平田の離脱で打線の火力が極端に落ちている今、打者に一枠欲しくなってきました。
ロメロの力は惜しいけど、阿知羅や山本あたりで最低限の代替ができるなら、アルモンテやモヤを一軍で使えるんやけど…。
どうにかならんもんかなぁ。


昨日指摘しましたが、今日は溝脇をスタメンで使う一方、京田をスタメンから外して代わりに堂上を起用してきました。
これは個人的には正しい判断やと思いましたが、問題は堂上を二打席で京田と交代させたことかな。
確かにチャンスやったけど、あの場面で今の京田と堂上を比べても、京田の方が打てるという気はしなかったんやけどね。
チャンスを与えた選手には、腰を据えて使ってやるというのが、今の首脳陣のやり方やったと思うんやけど。
負けが込んできて、ちょっと焦りが出てるんやろか。
ちょっと気になりますわ。


大野雄とロメロで連敗して神宮へ。
何とか一つ勝っておきたいけど、どうなることやら。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/