関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/7  追悼

 

先日、意識不明やという記事を見て、「まさか」と思ってました。

選手としての再起が難しいとしても、何とか意識を取り戻してご家族の元へ帰って欲しかった。

それなのに…。

昨朝に起きてニュースを見ると、「木下雄介死亡」との記事が。

心のどこかで覚悟してたところはありましたが、それでも信じたくありまへんでした。

ドラの仲間が、小さいお子さんを抱えた若者が、こんなに早く亡くなってしまうなんて…。

二度目のワクチン接種で、昨日からこの昼まで寝込んでたため、少し遅れた記事になってしまいましたが、ここで彼を追悼させていただきます。

 

16年育成ドラフトで入団してきた彼は、二年目に正選手へ昇格し、その後三年間をかけて少しづつ成長してきました。

制球難という課題は抱えつつも、狙われても空振りを取れるストレートは、あの藤川球児をして「球界ナンバーワンのリリーフになれる」と言わしめる球威がありました。

そして今季はいよいよ勝ちパターンのリリーフを期待され、順調にオープン戦に突入していたのが、試合中にあまりにも悲運な右肩脱臼という大きな故障。

こうして投手としては致命的とも思える故障を負いながら、手術を経て前向きに復帰に向けてリハビリを続けていたところで、突然飛び込んでは他のが前述の「意識不明」というニュースでした。

 

確かにストレートという魅力があり、期待させる素材やった。

しかしそれ以上に、今時珍しいハングリーさを感じさせる選手であり、決して逃げない闘争心が魅力の選手でした。

妻子を抱えながら育成入団し、一年前にはお父さんを失うという苦難を乗り越え、今季こそ大輪の花を咲かせようとしていたはずでした。

こんな彼の早逝のニュースに際し、神も仏もあるもんか!と思わざるを得まへん。

そして彼がワクチン接種後のトラブルやったため、それを政権批判に繋げようという言論にもヘドが出る。

今は、ただ静かに彼を送り出したい。

 

君という投手がいたことを、私は忘れんよ。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/