関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/13 ● vs 読売ジャイアンツ 2-4

まだ木下雄の死を整理できまへん。

ご家族のこと、そして彼自身のことを思うと、いったい何が弔意を届けるのに相応しい行動なのか、非常に悩ましいと考えてます。

実際のところ何をやっても、もう彼には届きまへん。

思いつくことと言えば、自己満足であっても彼を忘れず、悼む気持ちを常に持ち続けることだけですわ。

そして一番ダメージを受けてるであろう現場も、何ができるのか模索してるでしょうが、やはり自己満足であっても全力プレーで彼に勝利を届けるしか、できることはないはず。

今日のゲームに対しては、そういう意味で私は注目してたんやけどな。

 

結果としては彼に応えることはできまへんでした。

今日は何が何でも勝ちたかったんやけどね。

何が何でも勝ちたいという気持ちは、チームの随所に見えたんやけど、それでも勝てないというのが力の差なんやろか。

必死に勝機を作ったというのに、あっさりそれを覆されてしまいました。

また今回のドラの継投は、後半戦の戦いを見据えて、勝ちパターンを確立させようとしたんでしょうが、結果としてはアダとなったと感じます。

とくに又吉をスイッチしなかったのは、早い仕掛けがモットーのこれまでの与田采配とは、相いれないものやなかったかな。

役割を果たすことを厳しく追及させた、落合野球なら分かるけど…。

また柳をうまくリードしてたキノタクを、途中で代えたのもよく分からんなぁ。

桂を逃げ切りの捕手に起用したことは、これまであまりなかったと思うんやけどね。

ちょっとベンチが策に溺れた気がしました。

 

今日は負けてしまったけど、明日こそ木下雄のためにできることを、結果として示して欲しい。

頑張れ、ドラゴンズ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/