関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/14 ● vs 読売ジャイアンツ 1-6

今日のゲームでは、昨夜のような執念はあまり見られんかったね。

あっさり逆転を許した後は、あまり粘りもなく追加点を許し、押し切られてしまいました。

そのなかでも、こういう言い方はあんまり好きやないんやけど、今日の戦犯はほとんど周平でしたな。

四度すべての打席が走者ありの場面やったけど、見送り三振にゲッツー、詰まった内野ゴロ、ゲッツーと、ことごとくチャンスを潰してしまいました。

長い調整期間でいったい何をやってたのか、疑問でしょーがなくなるけど、何より気になるのがその覇気のなさですわ。

結果が出てないためでしょうが、とにかく元気がない。

お前の立場はいったい何や?

主将と違うんか?

一番大きな声出して、チームを引っ張らなアカンのと違うの?

何より、結果が出ようが出まいが、まだ野球ができるやん?

やりたくてもできなくなった、そういう命のことが頭にあれば、結果がどうあれ前向きな気持ちにならなウソやん。

もっと頑張れ。

結果の前にやるべきことがあるはずや。

 

ロドリゲスも昨季のデビュー当初は「おおっ」と思わせたけど、その後はちーっとも結果を出せまへんな。

今季も期待されてローテーションに組み入れられたんでしょうが、同郷のAマルチネスとバッテリーを組んでも負けてしまい、成長があんまり見られまへん。

Aマルチネスもそうなんやけど、奴にはどうも「すぐ主力になれる」というような、甘い認識があるように感じられるんやけどな。

これが杞憂に終わったらええんやけどね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/