関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/2 ● vs 阪神タイガース 2-5

今日は家族のイベントで前半だけのTV観戦。

1回、2回と絶好のチャンスを逃し、「あ~、またモタモタしとる」と思ってたら、その流れのまま負けてしまったみたいやね(苦笑)。

監督が「何で狙い球を打てんのか」とかコメントしてるけど、そういう精神論ばかりやなく、もっとその高度な技術によって選手の身体が意図通りに動くようにして欲しいんやけど。

落合元監督は「選手ができないのは当たり前」って言ってたけど、超一流が思うように今のドラの二流連中はできんのよ。

それが分かったうえで監督になったと思ってたけど、どうもそうやなそうなのが残念ですわ。

 

またリリーフには初の連投で根尾も投げたらしいけど、三盗とスクイズで1失点したとのこと。

今季はこの手の奇襲を食らって、致命傷になるケースが散見されるけど、今回なんか投手が新米なんやからキノタクが注意力働かせんと。

つーか、キノタクは今季の盗塁阻止率.233って、なんでそんなに悪化してるのよ。

投手にも責任はあるんでしょうが、もうちょっと改善して欲しいもんやね。。

 

負けはしたけど、松葉が7イニング投げられたのは大きな収穫でしょう。

とくに前日にリリーフを総動員しただけに、今日の奴が早期降板するとリリーフ陣がパンクする可能性もありました。

今後の奴の可能性を考えてもチームにとっても、7イニング投げられるというのは嬉しい結果ですわ。

奴にとってはFA年でもあるし、これからさらに成績を上げていくやろね。

 

最近、山下や石岡など、また抜擢人事が増えてきたのは嬉しい。

勝負どころで考えすぎ?で働けんレギュラー陣より、ハングリーな勢いの方が頼りになるわ。

明日は伊藤あたりに頑張って欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/