関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/8 ○ vs 広島東洋カープ 4-1

とことん悲惨に負けて最下位に落ちた方が、親会社が少しは考えるんやないかとか、最近はめっちゃ凶暴なこと考えてて、昨日なんかは正にそういう展開になったけど、今日はシナリオ通りに勝ちましたな。

それはそれでええけど、勝っても負けても心がほとんど動かんのは、個人的には末期的な状態なんやろね。

まぁ、必死が見える選手やプレーに対しては今後も後押ししたいけど、木下雄介氏の追悼試合が終わったら、すっかり元通りのヘタレに戻ってしまうのを見てると萎えますわ。

もう残りは37試合しかないけど、こういうゲームを続けて行くんやろか。

ちっとは違うもんを見たいなぁ。

 

勝ったのはええとして、Rマルチネスの球威が戻らんね。

今日は16球投げて150kmが一球のみ。

いつもなら150km台中盤、調子が良ければ160kmに届こうかというストレートで、打者を力で圧倒するんやけどな。

こんだけ目に見えて球威が落ちると、かなり心配になりますわ。

明日も投げるんやろか。

 

周平は9月の打率が.391と、一気に復調してきましたな。

ロングヒットを捨てて、バットを捕手側に寝かせて構えることで、始動が大いに改善されました。

プレイヤーとしてもっと大きくなりたいという欲求は正しいけど、ここへ来て現実を見据えたということでしょう。

ホームランは稼げんのでしょうが、そのスタイルでもOPSを稼ぐは可能なはず。

中距離ヒッターとして、トップを目指してもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/