関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/9 ● vs 広島東洋カープ 5-12

明日は早起きやから、もう寝やなあかんのよ。

ダラダラと長いゲームやってるけど、ドラから見たらつまらん内容やもん。

さっさと終わってくれりゃええのに。

 

そんで、今さらなんぼ負けようが構へんけどさ。

それにしても同じヤツにポコポコと、よくも気持ち良く打たれるもんやなぁ。

徹底的に勝負避けるとか、もう少し考えてもええのと違う?

ここまで一つのカードで打たれるっつーのは、ちょっと酷いわな。

まぁ、ええんやないの。

 

見せ場があったとしたら、4回に4点ビハインドを一気に追いついたところやね。

周平、堂上、桂の三連打は、ドラでは滅多に見られん場面でした。

とくに昨日も書いた周平の復調はホンモノみたいやね。

目指すべきは森野氏のようなスタイルやと思いますんで、OPS.900と首位打者目指して頑張ってもらいたい。

来季はもう一度身体も絞って、GGも獲り返すくらいの熱さを見せて欲しいわ。

 

今日は二軍のゲームも見ることができたんやけど、根尾は回り回って元通りやったなぁ。

あれではヒットも出んわ。

ピッチャーがボールをリリースしようとしてるところで、グイっとグリップを背中に回すんやから、そりゃ飛んでくるボールに当てるには間に合わんわ。

どうしても腕を自由にして思い切り振りたいみたいやけど、それを続けてる限りプロでは成功できんわ。

キャンプの頃にも書いたけど、ヒッチでもしてグリップが後ろに行きすぎないようにして、前を大きく振るようにせんと。

それでも十分望む打撃はできるはずや。

今のスイングはプロのそれやないと思わせるくらい酷いで。

もっと自分を客観視せんと。

 

土田、よう打った!

綺麗なヒットやないけど、難しいボールをうまく合わせたと思うわ。

もっと出番をやって欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/