関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/16 ● vs 広島東洋カープ 2-3

やっぱり負けると悔しいわ!

しばらく忘れてたこの当たり前の気分が、自分に戻ってきたというのは野球ファン、ドラファンとして歓迎すべきことなんやけどね。

だからと言うて、やっぱり嬉しくはないわな~。

まぁ、予告先発の組み合わせと敵地が舞台やということで、事前に不利な展開は予想してたから、イライラは最小限で済んでますが。

勝ち目がなかったわけやないのが、残念ポイントを大きくしてしまうのよね。

う~ん。

明日の予告先発も森下と福谷で、厳しくなりそうやなぁ。

何でドラごときに広島がエース二枚をぶつけてくるんだか…。

 

岡野はようやく回ってきたチャンスに、物凄く入れ込んでたみたいやけど、見事に撃沈されてしまいましたなぁ。

立ち上がりから無失点では切り抜けてたけど、「これ」という決め球がなくて打ち損じ待ちのスタイルのため、球数を要してやっとアウトを獲ってた印象やったんで、二回り目は大変やないかと思ってはいたのよね。

そしたら案の定なんやもん、連打からピンチを作るとボール先行になってしまって、本人コメントのように粘れないままKOされてしまいました。

「ストライク先行で攻めていきたい」と言ってたのが、ピンチでボール先行になってしまっては、球威に欠ける奴にとっては厳しかったね。

それでも二軍で結果を出し続ければ、立浪監督は当面はチャンスをくれるはず。

腐らず頑張れ。

 

相変わらず打線は、大島、阿部、キノタクしか機能せず、何と4回以降はノーヒット。

ビシエドも今日もイマイチやったなぁ。

奴は12球粘ってヒットしたあたりで覚醒するかと期待したけど、そんなにすぐに立ち直るような甘い展開はありまへんでした。

石川昂もねまた振り切るスイングができてなかったような。

Aマルチネスは相変わらず、ストレートは遠いコース以外打ててない。

あと気になるのは、福留が開幕からストレート系にまったく合ってないことやなぁ。

ちょっと現状では厳しいね。

 

とりあえず明日も厳しいけど、何とか頑張ってくれ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/