関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/11/11 ○ vs 広島東洋カープ 3-2

 

始めに、大野雄本人から残留コメントがあったとのこと。

まずは与田監督に続いて、奴にも謝りたい。

ホンマに申し訳ありまへん。

昨季の契約更改を一年契約として、FA権行使を大いに匂わせてただけに、やっぱり少年時の夢を叶えにタイガースにでも行くんやと思ってました。

しかし「これからも」、「ドラゴンズでやりたい」と言ったらしい。

来季33才を迎える左腕は、これから三年契約を結んだとなれば、ドラゴンズで投手生命を全うするとい意思表示かも知れまへん。

今オフにポスティング、あるいは来オフに海外FA権を行使すれば、MLBからも誘いはあったはずの実力です。

それを曲げてドラゴンズのマウンドを選んでくれた、奴には感動しましたわ。

ドラゴンズを愛してチームを優勝させたいという、奴のような選手が増えればきっとチームは強くなる。

奴を見てフランチャイズ・プレイヤーがどれほど素晴らしいか、目覚めてくれる選手が出て来たらもっと嬉しいわ。

ありがとう、大野雄!

これからは私も一途にお前を熱烈応援するで!

来季も同じような投球を頼んます。

 

 

さて改めて8年ぶりのAクラス、ありがとう。

そしてお疲れ様でした。

主力のトラブルが頻発して、フルメンバーで戦えた期間が少なかったのは、この層の薄いチームには厳しかったはずやのに、それを覆して終盤に勝ち続けたのは見事でした。

どうしても投手と野手のバランスとか、野手の運用あたりには不満もあるんやけど、メンバーが大きく変わらんなかで谷繁、森といった人材が達成できなかったAクラスを実現したことは、評価されるべきやと思います。

おそらく来季はもっと厳しいでしょうけど、また大野雄を中心に熱い野球を見せてもらいたい。

厳しくても、来季は優勝を期待しまっせ。

頑張れ!

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/