関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/13 ○ vs 阪神タイガース 4-2

 

舞台がナゴドという優位はあったんでしょうが、初回で簡単に先制を許したものの、アッサリと取り返して同点でスタート。

相手投手が高橋ということで、かなり難しいゲームになることを予想してたんやけどね。

そもそも初回の無死二三塁なんつーチャンスで、2得点もできるようなチームやなかったのに、ずいぶんと欲しい得点をいいタイミングで取れるようになりましたなぁ。

ここ数年のことを思うとこんなんまだ信用できんけど、残りは23試合と少ないんで、このいい状態をできるだけ長く続けてもらいたい。

今季がいい野球で終えられるなら、私が与田体制を受け入れるキッカケになるでしょうし。

明日の大野雄にはまたエースの投球を期待してまっせ。

 

 

打線の方では派手な活躍はないものの、アルモンテの要所での活躍が目立ってますな。

私ゃ8月の頃には不要論を唱えてましたんで、これも居心地の悪い一つのポイントですわ(苦笑)。

まぁ、契約切れ間際の外国人が、秋口から急に調子を上げるのはよくあることで、来季も同じような打撃をシーズン通してできるかどうかは、往生際悪く微妙やとは思ってますが、確かに9月以降のOPS.988というのは出色の数字やと思います。

CSがないのは残念やけど、外国人の入れ替えが難しい今オフには、これなら残留濃厚やと思いますんで、来季も期待できるような打撃を続けて欲しいね。

 

 

大山の一発には敵ながらシビれましたわ。

それだからこそ8回のピンチで、祖父江が恐れずストレートで勝負して三振を奪ったのは、もっとシビれました(嬉)。

ちょっと前までの奴には、あり得ない度胸の据わった投球。

思い切り腕を振って制球はブレましたが、それ以上に球威がありました。

来季の年俸は二倍以上は提示せんと、FAで逃げられまっせ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/