関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/4 ○ vs 広島東洋カープ 3-2

今日は筋書き通りに勝ったと思ったら、最後にアレやから…(溜息)。
いや、ホンマに勘弁して。
まぁ、それでも接戦をリリーフで守り切ってモノにできたっつーのは、昨季にはなかった光景でしたんで、チームの成長を証明したようには思いましたわ。
それにしても今日の鈴木博は、昨季の悪い時そのまんまで、力みかえってリリースはバラつくわ、ストレートはタレるわ、どうなることかとハラハラしたけど、最後の最後に立ち直ったのは奴も成長を示したということやね。
ここまでの6試合では、投手陣の安定性を見ることができましたんで、とんでもないゲームは少なくなるかも知れまへん。
何やら顔がニマニマしてきますな(笑)。


一方で打線の方は、アルモンテの代わりに福田を入れたのが大当たりしました。
福田が結果を出している以上、得点力不足の打線にアルモンテを入れてる余裕はないで。
また二軍でモヤも結果を出しており、チームに競争のダイナミズムを注入するためには、入れ替えがあってもええのと違うか。
そんで頭をリフレッシュさせて、昨季序盤の打減を取り戻したら、再度チャンスを与えてやればええと思うわ。


それにしても打線の方は、相変わらず爆発力がありまへんな。
有利なカウント、有利な場面で、それに応じた余裕のある打撃ができない。
ホームラン、ホームラン、相手の暴投で得点しましたが、タイムリーが出ないというのは昨季と変わりまへん。
一本出るだけで、今日のようなもつれたゲームにならんのにね。
どこかでそれが解消されるのかどうか、それを注目していたいですな。


ロメロは私がマリンのオープン戦で見た時に、圧倒的な投球を見せてくれましたんで、ある程度やってくれるという感触はあったんやけど、どうも結果が揃わんかったのが不安やったのよね。
前評判通りにストレートに力があって、荒っぽいけど日本野球にはちょうどええのと違うかな。
今日は結果を出せたけど、こういう投球が高い確率で揃えられるのかどうかが、問題のような気がします。
次の登板が楽しみやね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/