関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/24 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-1

昨日の何もない試合のせいで、昨夜は寝付けんくらいイライラしてたんやけど、一夜明けた今日の試合に対する感想は、非常に爽やかやね。

まさに災い転じて福と成した試合でした。

 

今日のスタートは初先発のメヒアが、”メシア”になってくれるかと思って見てたんやけど(すんまへん(苦笑))、制球がボロボロで、逆にそのせいで相手打線が的を絞れずに、1失点で済んだみたいやったね。

球速は150kmも計時してたけど、空振りを取れるボールやなくて奪三振ゼロ。

ボール球が多くて球数が嵩み、4イニングで94を要して降板。

まぁ、一回きりの登板で可否を判断するのは厳しいけど、今日のところはあんまり期待できる内容ではなかったね。

 

しかし奴を継いだ松山は素晴らしかった。

あんだけ身体をいっぱいに使って投げるため、制球が不安やとかスタミナはどうかとか、不安を感じるところが多かったんやけど、今日なんかはその球威で打者を完全に圧倒してましたな。

あの指にかかった時のストレートは、久々に「唸りを上げる」ようなボールでしたわ。

今はまだ無我夢中でしょうから、どこかで疲労を感じたり、制球に苦しんだりすることはあるでしょうが、とにかく今は前だけを見て突っ走って欲しい。

頑張れ!

 

石橋は入団時から打撃で期待されてきたけど、ずっと結果を残せずに、一軍に定着できてまへんでした。

ところが今季は一軍昇格後もシュアな打撃を見せて、打撃でも少しは戦力になってたのよね。

そこへ来て今日のプロは初ホームランは、それが決勝打になっただけに感激もひとしおでしょうな。

二軍でもそれなりに一発を打ってたんで、もっと早くプロ1号を打っててもおかしくなかったけど、ようやくその日が来て嬉しいわ。

チームの支柱たるキノタクが長期離脱になって、まだ半分以上を残したシーズンに暗雲が立ち込めてたけど、奴がその穴をしっかり埋めてくれるかも知れまへん。

宇佐美という強力なライバルも入団してきて、せっかくのチャンスも競争に晒されることになったけど、二人が切磋琢磨してレベルを上げてくれると嬉しい。

明日も頼むで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/