関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/23 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 0-4

毎度毎度、ホンマに勝ち目どころか盛り上がる場面すらない試合を、よくもこんだけ見せてくれるもんやね。

相手投手がサイスニードと聞いた時点で、勝機は薄いとは覚悟してたけど、ず~~~~っと得点すらできんというのは、ちょっと恥を知るべきやと思うわ。

最後の最後にようやく得点だけはできるんか、と思ったら4番と5番が三振とゲッツーって…(苦笑)。

見てるだけのファンがこんだけ屈辱を感じてるっつーのを、現場はもっと知るべきだわ。

先日見てきた仙台の街のように、今の名古屋はドラゴンズの街なんやろか。

バンテリンドームの観客席が、読売やら、阪神やら、広島やらのファンで埋まってる事実を、球団ごともっとシビアに考えてくれ。

あまりにもひどいわ、ホンマに。

 

小笠原も援護が乏しいことには同情するけど、「ここを抑えてくれ」という要所で打たれてるのよ。

勝ててないのは、半分は自らの責任なのは間違いありまへん。

8回一死一二塁での中村への投球は、カウント0-2に追い込んでから、討ち取れんままフルカウントになってしまい、ボールが許されないカウントになった時点で、勝負ありでした。

ここ一番でストレートも140km台後半を投げるような、ギアを上げた投球ができん。

それではエースにはなれんよ。

勝てそうな試合にしか力が出せんのなら、MLBとか語るのもおこがましいで。

「チームを勝たせる」投球をしてくれ。

頼むから。

 

石川昂はひと頃よりはマシになったけど、腰が入った力強いスイングは久しく見てないね。

4番を打たんでも良くなったんやから、「三振でもいいからフルスイングして来い」と指示すべきやないのん?

ちょこんと合わせて外野の前にポトリとか、そんな打撃は期待してないのよ。

迫力がないねん。

少しは投手が怖がって、ストライクを投げるのに躊躇するような打撃をしてくれ。

今の打撃には、ち~っとも魅力ないわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/