関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/21 ○ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 5-2

4連敗後の試合としては、勝ったことを喜ぶべきなんでしょうが、ねぇ…。

相手の先発投手の瀧中の調子が上がらんかったのが幸いして、5点もポンポンと取れたのが幸いして勝てたけど、随所にミスが出る醜悪な場面もあって、後味の良くない勝利になってしまいました。

ホンマにヘタやね。

キャンプで何を練習してきたのか。

そして何をどう練習させてきたのか。

こんなプレーしてたら、そりゃ勝てんわ。

打てんのはしゃーないとしても、練習で精度を高めることすができるプレーは、しっかりやり切ってもらわんと。

勝ったから良かったけど、これで負けてたらテレビぶっ壊したかも知れんわ(苦笑)。

 

村松は「実戦派」とか「堅実なプレー」が売りもののはずやのに、バントはしくじるわ、ゲッツーを焦って後逸するわ、イージーミスが多すぎるで。

そもそもバットを平行に構えてたら、ヘッドが下がってフライになるんちゃうん?

失敗が続いてめっちゃ練習してるって聞いてるけど、間違った練習は間違った結果しか出せん。

それにゲッツープレーでのジャッグルも、これまでで複数回見てます。

それをきっちり完遂するためのキャラなんやから、それでミスするなら来季は田中と交代やで。

 

石川昂はヒットよりも、ライトフェンス際への犠飛の方が、内容は良かったね。

まぁ、アウトローへの変化球やったんで、腕を伸ばしてスイングする必要があったという要因もあったけど、ハードコンタクトはできたと思いますわ。

ヒットを欲しがってるのか、撫でるようなスイングが続いてるけど、4番は細川が引き受けてくれたんやから、奴は奴らしい大きなスイングに徹してもらいたい。

頼むで!

 

髙橋宏は125球完封の後、中七日での登板やったけど、球速表示は出てたものの調子自体は良くなかったね。

疲労が抜けきってなかったのか、やや身体が開き気味で、抜け球が多かったように思います。

6回2/3投げて4四球というのは、奴にしてはかなり多い。

大量の援護があったこと、そして要所を抑えられたことで、後半まで投げてQSを達成できたけど、奴らしくない投球やったと思います。

しかしそういう中でも、結果を出せたあたりに引き出しが増えたことを感じます。

後半は借金を返して、どんどん勝ってくれることを期待してまっせ。

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/