関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/26 ○ vs 阪神タイガース 5-2

昨夜の試合はホンマに腹立たしかった。

主力連中の頭カチ割って、中で何を考えてるのか見てやりたいと思ってたんやけどね。

一夜明けて今日の試合では、その打線がリードしての勝利。

昨夜の試合で勝てなかったことは、今日の勝利ではち~っとも帳消しにはならんけど、大野雄と西の投げ合いを打線が援護して勝ったというのは、意味がないとは言えんでしょう。

勝ったから今後の展望はバラ色なんて言えんけど、見殺し続きやった大野雄がやっと勝たせてもらえたのは、良かったと言えば良かった。

今季も残り少ないけど、奴や柳、小笠原の勝ち星がどこまで伸びるのか、そこは楽しみにしたいと思います。

 

岡林4安打1打点2盗塁は前向きな結果やね。

今日から大島が復帰したけど、1番センターの座は岡林が譲らず、2番に起用された大島も2安打1打点と結果を出し、今日については打線を二人がけん引してくれた。

ただし大島は1番以外でフリーに打てないと、途端に成績を落とすんで、今後も結果を出せるとも思えんのやけどな。

大島を取るか、岡林を取るか、今後の悩みどころになるやろね。

まぁ、センターは岡林で決まりやけど。

 

4回無死一塁の場面で、大山が放った二遊間への当たりを、溝脇が逆シングルで捕球して二塁塁上の土田へトス、そんで電光石火の素早さで一塁へ転送してゲッツーを成立させたプレーには痺れた。

主役は溝脇やったけど、土田の送球も素晴らしかったね。

土田は今日も2安打して、打率.245まで上げてきました。

8月に入るまでは、マグレ当たりしかヒットにならんようなスイングやったのに、今は意図をバットで表現できるようになってきたのは驚きの成長ですわ。

今は奴のプレーを見るのがホンマに楽しいね。

明日も頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/