関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/25 ● vs 読売ジャイアンツ 1-2

ホンマ、腹立つわ。

負けがというより、若手にばかり戦わせてち~っとも役に立たん先輩連中が。

何か高橋宏と石橋、土田だけで戦ってた印象があるんやけど、ほかの連中もおったのよね?

無死満塁、一死満塁と絶好機がありながら、どちらも三振で潰すとか頭悪いわ。

土田と石橋でチャンス作ったと思ったら、上位三人が次々に凡退するのを見るのはホンマに苦痛やった。

今日の高橋宏は、初めてインターバルを詰めて中七日で登板した影響か、ボールは走らんわ、リリースはバラバラだわでいつガタガタと崩れてもおかしくなかったけど、要所での奴の頑張りと石橋の好リードで7イニング投げることができたのは収穫。

7回には高橋宏がヘロヘロで明らかに限界やったけど、二盗を石橋の送球と土田の好タッチでアウトにして、奴を大いに助けてたね。

一番若い連中が、一番よく頑張ってた(今日だけは岡林はインケツやったけど)。

それを先輩連中がどう思ってるのか。

若竜の奮闘と、それと対局の老竜の体たらくを見て、ホンマに腹が立って仕方なかったわ。

今オフにどんな大ナタが振るわれるのか、今から楽しみにしとくで。

 

ちなみに高橋宏は前回100球投げた後、中七日で登板して117球。

ホンマ頼むから、三年後のNPBのエースを潰すようなことだけは、絶対に止めてくれよ。

大事に大事に、過保護でええくらいの起用を頼むわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/