関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/27 ● vs 阪神タイガース 1-5

アンラッキーもあったけど、初回からいきなり3失点で終わってしまったね。

際どいプレーやったけど、初回先頭の中野の当たりをアウトにできてたら、少しは展開も変わったかも知れまへん。

大山の当たりもグラブが届いてただけに土田も処理して欲しかったし、山本の当たりなんか完全にアンラッキーやった。

球際での若干の弱さが勝敗を分けたと思ったら、小笠原もそれだけで立ち直っただけに残念ではあるね。

まぁ、全体的に普通に負けたんやけど、ちょっとした運・不運で結構な大差になって複雑やなぁ。

その後は勝機は僅かで、そのまま押し切られてしもた。

復活した藤浪をドラ打線が打ち崩すなんつーのは無理なんで、先日の大戦のように僅差での勝負にしたかったけど、今日みたいな展開ならしゃーないわ。

明日はミニキャンプ明けの柳と、超高卒ルーキー・森木の対決やけど、何とかプロの厳しさを知らしめて欲しいもんやね…。

 

小笠原は二試合続けて敗戦投手になってしまったね。

初回のドタバタがなけりゃ、少しは勝負になったんでしょうが、とりあえずしゃーない。

2回以降は立ち直って7イニング投げ切ったんで、これもまた今後の糧になったはず。

ストレートを狙われても空振りを取るケースもあり、優位で見たかったとは思いますわ。

前回が炎上投球やったんで、それ以前の安定感を失ってないことを示すためにも、早めにまたビシッと抑えて見せたいところ。

次は期待してまっせ。

 

今月のビシエドはまだノーアーチで4打点とか。

4番がこれではチームの得点力は語るまでもないね。

今月は土田-岡林のホットラインでいくらか得点を稼いだけど、中軸で得点できる気がせんのは虚しい。

阿部もクリーンアップに据えられてしまった5月以降は、マークが厳しくなって得点圏打率が2割そこそこしかないし、一番得点するべきところで取れんのがホンマにイライラするわ。

9月になったらこのへん考えてもええのと違うかなぁ。

 

今日の根尾は投手転向後、一番悪かったんやないかな。

制球がウリの投手やのに、ストライクが取れんのやから話にならん。

そういう調子の投手で、満塁策を採るというのももっと分からんけど、首脳陣があえて2イニングを任せたというところは評価したい。

どないもならん時にどんな投球をするのか、それを2イニング目には少し見せられたような気がするわ。

出来不出来の差が激しくなってきたのは、投手としてのフィジカル不足かも知れまへん。

来季までには解決しといてもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/