関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/14 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 5-8

雨で集中力を欠いたプレーが続き、ボロボロな試合になってしまったけど、村松の初ホームランが満塁弾という劇的な一打が癒しにはなりました。

それにしても「酷い」。

細川とアルモンテはシロウト同然やし、石川昂は連日ポロポロとミス。

これで終盤のちょっとした反撃がなければ、また暗黒の週明けを迎えたところでした。

来週は少しはええ目を見られるやろか。

 

 

髙橋宏の立ち上がりはええと思ったけどなぁ。

悪天候ではあったけど、最終的にうういうかたちで降板するとは思ってなかったわ。

途中で石川昂が今日もミス連発で足引っ張ったものの、そこは何とか髙橋宏がカバーしてくれたけど、雨で割と神経すり減らしてたのかなぁ。

5回に内山、長岡と伏兵に連打されて無死一三塁とされてから、カウントで追い込んだ塩見に死球を与えたところで、ちょっと切れてしまったように感じましたわ。

濱田に最後はボールを引っかけて押し出し。

本来なら制球で乱れるような投手やないんやけどね。

やっぱり援護が期待できんというのが、メンタル削ってる大きな原因なんでしょう。

今季はチームを勝たせる投手になってくれるはずやったけど、今んとこ期待外れやなぁ。

ただし立ち上がりから打者一巡までで奪三振5というのは、開幕から本来の投球ができんかった奴としては前向きな要素やと、無理やの自分を慰めときます。

 

昨季は必要・不必要な選手の見極めやったんでしょうが、今季はスクラップアンドビルドの一年目にしてるのがキツいね。

昨季をリスタートにできれば、今季は少しは上向きやったかもしれんけど、ちょっと力のなさがエゲつないわ。

ドラだけが取って取られての、マトモな野球をやってないもんね。

まぁ、負けるもんやと思ってみればストレスを少しは抑えられるけど、それでも毎日ツラいもんはツラい。

とにかく今日の屈辱が、夏場に花開くことだけを希望に頑張りますわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/