関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/13 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-4

最初に言うとくけど、守備でミスを続けてニヤニヤ笑とるお前。

いつからそんな大物になったんや。

若くてガムシャラにやらなアカン立場のはずやのに、そんなレベルの振る舞いしかできんのなら、見てて不快でしかないわ。

明日のスタメンに名前がなくてもちーっとも構わんし、二軍へ行ってくれてもええよ。

試合後に監督が、しっかり落とし前つけてくれることを願う。

 

 

今日一番の注目はプロ初先発の仲地やったけど、いったい何があったんやろか。

1イニング20球であっさり代打を出されて降板。

その後にロングリリーフを用意してたわけでもないんで、トラブルやと思うんやけど、それもそれで心配やけどなぁ。

少なくとも橋にも棒にもかからんような投球ではありまへんでした。

期待させるものはあったんで、ケガでなければええけどなぁ。

 

打線の方は1点取れたんやから、上等やないのん(苦笑)。

試合開始からずっと、また完封されるパターンやと思って見てましたんで、1点取れただけでも進歩でしょう。

細川はライトのフェンス際へ、いい感じでライトフライ打ってたんで、「あ、そろそろ来るかな」と思ってたら移籍1号が出ました。

奴はカウント球を強振しては仕留められず、カウントで追い込まれてから変化球に食らいついてヒットするパターンが多くて、それで高打率を稼いでたんやから、これでカウント球を打てたらちょっと凄いと思ってたのよね。

あの打撃が安定してできるようになったら、かなり頼れるポイントゲッターになってくれるんやないかな。

あの一打が今日一番の収穫でしたわ。

 

石川昂もいいタイミングで捉え始めたね。

今度はややポイントが遠いから打球が上がらんけど、ここから調整できれば上昇気流に乗るかもやね。

打撃の方はね。

 

それにしても満塁のチャンスで、切り札が加藤翔とかねぇ…。

奴がアカンというより打撃を期待される選手と違うやん。

周平はほとんど打席もらえんようになってきたけど、あんな場面でもチャンスないとか、ホンマにアカンのやなぁ。

残念だわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/