関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/7/2 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 3-9

こんだけ序盤から先発投手がポコポコ失点したら、そりゃゲームになりまへんわ。

交流戦では投手陣だけを武器にしてそこそこ勝てたけど、その武器が壊れてしまっては戦う術が見当たりまへんな。

代えがいるかと言われたら、パッと顔が浮かばんのが辛いところやね。

大野雄がそこそこ仕事した時には、打線の方がまったく機能せず、典型的な弱いチームの野球になってます。

この暗黒がどこまで続くのか、最下位とのゲーム差も迫ってきて、ホンマにAクラスどころやなくなってきました。

まぁ、個人的には想定内なんで、苦笑いという状況なんやけどね。

ふふふ…

 

柳はストレートの威力が少し落ちてて、初回以外の球速は140km前後。

このためカーブやチェンジアップが生きないと判断したのか、配球でもあまり選択されまへんでした。

ボールは高いし、威力のないストレートをカンカン気持ち良く打たれてましたな。

奴のように調子が悪くてもそこそこ制球のある投手なら、もっと内角を厳しく突いて外角を生かすとか、もう少し工夫でんかったかなぁ。

(素人考えやけど)

何で奴が日本代表に選ばれてないんやと、結構不満を抱いてたんやけど、稲葉監督の選択は正しかったようやね。

ちょっと前までタイトルも狙えると思ってたくらいなんやけど、それどころやなくなってしもた。

五輪ブレークで必死に調整してもらいたいね。

 

ホンマにつまらん退屈なゲームやったけど、根尾の打席だけは面白かったわ。

初ホームラン後にスイングをめちゃくちゃに崩してしまったけど、やっとキッカケを得てマシな打席になってきたかな。

空振りしかできんかった高めのストレートにも、ファールできるようになってました。

あの内容ならスタメンで見たいと思うんやけど、与田監督はタイミング良く起用してくれるやろか。

もう奴の打席くらいしか楽しみがないだけに、使って欲しいんやけどね。

さてどうなることやら。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/