関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/12 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-7

 

よーいドン!でスリーラン食らって終わってしまいましたな(苦笑)。

狭いグラウンドでの松葉という不安な面が、顕著に表れたゲームになってしまいました。

濱口の調子が悪くて1点差まで詰め寄って、一応勝負のかたちを作るところまでは行ったけど、ミスしまくってそれ以上にはならんかったね。

バントミスにゲッツーとか目も当てられん。

典型的な弱いチームの野球でした。

まぁ、今のドラはこんなもんかな。

ここからAクラス目指して頑張るんやろか。

何か虚しいわ。

 

 

1点差に追いついた後、木下雄が致命的な3点を失って、ゲームを壊してしまいました。

ストレート中心で先頭から、あっという間に二者を討ち取って二死走者なし。

ところがクリーンアップを相手にしたとたん、配球が変化球に変わって、そこから局面がおかしくなったような気がします。

木下雄には細かい制球とか変化球のキレとか、そういうテクニックはありまへん。

あるのはひたすらストレートの勢いだけです。

しかしそのストレートには、打者に狙われても空振りが取れる威力があり、奴の唯一の武器ですわ。

一番肝心なところでその武器を投げさせずに、テクニックに走ったキノタクの罪は重い。

見せ球に変化球はあるとしても、変化球メインで攻めるなんつー配球はないのと違うか。

ストレートが打たれたら、奴はそこまでの投手なのよ。

あの打たれ方は尾を引きそうで怖いね。

次は頑張ってくれよ。

 

 

明日の予告先発は吉見。

球団の功労者として奴にチャンスを与えるべきやとは思いますが、8月のウエスタンの月間MVPである清水が、まったく一軍に呼ばれんというのは何故なんやろか。

需要がないわけないのになぁ。

分からん。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/