関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/4 ● vs 読売ジャイアンツ 3-5

 

5連勝の直後に3連敗。
弱いチームはそんなもんやろね。
まだまだ負けることも覚悟しとかなあかんわ。
外野の騒動も鬱陶しいし、どうやって現状を打開するつもりなんやろ。
ロドリゲスも故障で離脱かも知れんて…、もうすぐマルチネスも離脱するっつーのに、泣きっ面に蜂もええとこ。
こりゃ、詰んだかな。


ロメロはあんだけストライクが入らんのでは、ちょっとピッチングにならんね。
なんぼストレートにスピードがあっても、四球の連発でピンチ作って、長打を食らうってのは…。
しかも坂本にストレート一本勝負して、あげくに満塁弾を被弾とか、もう頭の悪さにこっちの頭を抱えましたわ。
どんな根拠があってあんな配球したんやろ。
カメラが坂本の横顔とか守備体系を映してたんで、バッテリーのどっちの考えかは分からんけど、テンポがそんなに崩れてなかったことを考えると、捕手の加藤のリードなんやろか。
どっちにしても、アホもええ加減にせえ。
結局、最後に坂本が得意な甘めの内角に投げ込んで、序盤で致命的な大量失点。
ロメロはもう少し変化球を使えるようにならんと、戦力として考えるのは難しいわ。
そろそろ決断してもええのと違うか。


初回にいきなり一死満塁のチャンスを迎えましたが、周平が強い当たりながらサード正面のゴロを打ってゲッツー。
無得点に終わって、ゲームの主導権を握ることに失敗しました。
あの場面で奴はどんな打球を打つつもりやったんやろ。
クリーンアップとしてはゴロを打たせるような沈むボールを避けて、外野フライを打つために高めのゾーンに絞るというのが、セオリーやと思ったんやけどなぁ。
あんなに難しいボールゾーンのアウトローへ沈むボールに、なんでカウント1-1から打たなあかんの。
満塁弾打った坂本は、バレバレのストレートでも難しいボールには手を出さんかったのにね。
やっぱりオツムの出来が悪いと勝てまへんな。
あーあ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/