関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/13 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 3-2

 

とりあえずハマスタで勝ち越したというのは、悪い結果やないね。

ここ数年ずっとコテンパンにやられてきた舞台だけに、そこで少なくとも勝ち越すというのは、それなりに意味はあるんでしょう。

優勝の可能性がほぼゼロになってますんで、単純に勝った負けたを語るのも不毛やという思いがあって、ストレートに喜びは湧いてきまへんが、勝つに越したことはないでしょう。

そう、思いたい。

 

 

二軍から元エースの吉見を呼んだと思ったら、与田監督はその勝利投手目前、リードした場面でスイッチさせました。

結果としてそれが功を奏して、勝利を呼び込んだのは間違いありまへん。

しかしそんな「なんでもあり」な戦いを、ここでする必要があるんやろか。

吉見を消耗品のように使い捨てて、そこで得る勝利はそんなに重要なんやろか。

それなら何故、わざわざ勝野を二軍で完投させたりするんやろか。

選手はパワプロとかいうゲームのコマやなく、心を持った生身の人間なんや。

降板後に監督が声をかけて、少しは吉見にも納得するところはあったでしょうが、やはり立場的に勝利を渇望してたのは間違いない。

吉見に恥をかかせてまで勝ちたいなら、何で勝野は二軍にいるのかと。

何で清水や山本がチャンスをもらえんのや。

ワケ分からんわ。

 

 

石垣は人数合わせで呼ばれただけみたいやなぁ。

若手を積極的に使わんのなら、与田監督の長所なんてないで。

石垣のゲーム勘も失われて、何もええことないんちゃう?

勝ったのにモヤモヤするわ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/