関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/30 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-8

この二試合とも、ちーっとも打てまへんでしたな。
すんごい投手と対戦したわけでもないのに、こんなヘタレな攻撃見せられたら、寂しい観客席がもっと寂しくなるやろね。
東もドラとの対戦では難攻不落やけど、読売相手には二試合登板してボコボコにされてるのよ。
その投手をドラは二試合とも、まったく打てんのは何故なんだか。
まず邪魔になってるチェンジアップを消すために、打てようが打てまいが、その球種を狙って投げにくくするとか、チェンジアップが少ない左打者がさらに狙い球を絞って打つとか、何か考えてもらいたかった。
つーか、とりあえずビシエドに打ってもらわんと、厳し過ぎるって。
奴一人がマークされてるなら別やけど、周平がいるわけやから、あれは奴の力不足なのよね。
う~ん、かと言ってアルモンテも二軍ではさっぱりやもんな。
さて、どうしたもんか。


勝野はボールが走らんかったね。
あんだけストレートも変化球も思い切りスイングされるというのは、ボールそのものに威力がなかった証拠やろ。
二試合続けて好投しただけに今回も期待したんやけど、キャリア不足はやはり好不調の波を感じさせましたわ。
もう2回あたりで降板させてもおかしくなかったけど、首脳陣が続投させたのはゲーム途中での修正能力を試したんやろね。
結果として修正はできんかったけど、こういう経験が次に生かされると信じます。
この先に二倍、三倍の勝利を待ってまっせ。


鈴木博は調整登板をしたんでしょうが、そこでも打たれたら考えなアカンやろね。
悪い投球内容が続いてメンタルに問題が生じてるのも確かでしょうが、何と言ってもやっぱり球質が揃わないのが一番の問題でしょう。
技術的な問題であれば、時間を与えて調整する方がいい気もします。
さて、首脳陣はどうするやろか。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/