関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/27 ● vs 阪神タイガース 3-6

 

タイガースのローテーションを考えると、このカードは厳しいとは予想してたけど、ホンマに3タテを食らうと痛いね。

しかもドラが先行しては、相手の一発攻勢でひっくり返される、まったく同じパターンでの三連敗というのには、チームの力の力のなさを感じてしまう。

同じ負け方を続けると、こっちも書くことが同じになって、ネタに困ってしまうんやけどなぁ…(苦笑)。

まぁ、この数年もず~っと同じことの繰り返しやから、今さら言うことでもないけどねぇ。

弱くても応援するとは思ってたけど、応援される側に「勝てなくてもいい」と思ってる奴が間違いなくおるから、それを認識する度にアホらしくなりますわ。

ホンマ、舐められてるなぁ。

 

 

柳はこれ以上ない立ち上がりで、2点の先制点もあったために、今日はイケるかなと思ったんやけどね。

打順が一回りすると、かすったような死球からガタガタと崩れてしまいました。

前回と同様に一発攻勢を許して、頼りない打線が頑張って作ったリードを吐き出すどころか、大量失点でゲームを壊すところまで至ったのは、ただ負けたと言うよりは罪深いね。

ええボール投げたとのに、あの崩れ方はいったい何やねん。

小笠原は打たれるのが予想できたけど、福谷と柳の崩れ方は分からんわ~。

とりあえず、このカードで先発した連中は全員、チームの雰囲気を害した罪をよくよく胸に刻んでもらいたい。

ひょっとしたらドラが久々にAクラスに残るための、千載一遇のチャンスをお前らが潰したのかも知れんのやからね。

 

 

左打者を苦手にしてる青柳を相手に、久しぶりにスタメンをいじってきましたが、効果はありまへんでしたな。

とくにアルモンテは復帰後しばらく打ってましたが、この2カードでは20打数3安打。

短期の不調ならええけど、8月の月間打率も.220しかありまへん。

奴にどこまで中軸を任せるのか。

何度も言うけど、この成績の外国人を起用し続けるくらいなら、石川昴を外野で使って欲しかったわ。

(そのつもりは、ちっともないみたいやけど)

 

 

今日の負けはシーズン全体を考えると、致命傷になりかねまへんな。

東京ドームで終戦にならんよう、頑張ってもらいたいもんです。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/