関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/14 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-1

昨日に続くハンディ戦で、確実に勝っておきたい試合。

問題はドラの先発が二年間勝ってない笠原であり、相手の先発が苦手の小川やということ。

ボーナスステージとか思ってたら、この二試合は先発が高橋-小川であり、それに打線に村上というスーパー大黒柱がいる以上、あんだけメンバーが欠けてもドラより強く見えます。

シーズン序盤の神宮でのカードを打撃戦で制したのが大きくて、まだドラは首位のヤクルトに勝ち越してるけど、今後は勝ち目があるのはこのカードくらいでしょうから、何とかモノにしときたいのは間違いない。

そう考えればスターターの笠原の出来が、やっぱりポイントではありました。

 

今日の笠原は特別良くも悪くもなく、まさに奴らしい投球やったね。

立ち上がりは不安定で31球も要して、いったいどうなることやらと思わせたけど、何とか1点のみで切り抜けると5イニングを何とか投げ切りました。

走者を出して勝負どころになると、途端にリズムが悪くなるのも奴らしかったけど、このへんは次回には改善して欲しいわ。

また5イニングしか投げられんのでは困るんで、次は6イニング、その次は7イニングと伸ばしてくれ。

とりあえずローテーションが厳しい現状だけに、奴が結果を出したのはありがたい。

次も頑張れ。

 

清水は本拠地やのに危なっかしいな。

先日は地方球場の慣れんマウンドで試合を壊したけど、本拠地のマウンドでくらいはビシッと締めてくれ。

村上にヒットを打たれるのは全然OKやけど、続けてオスナに四球というのは不用意や。

3点差で8回のセットアップがする投球やないで。

せっかくの今のポジションを藤嶋に取られんよう、しっかり投げてくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/