関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/29 ● vs オリックスバファローズ 0-8

今日は呆れるくらいクソゲーでしたな。

いやホンマ、どこから見てもクソゲーム。

何もええとこもなく、せっかくの週末の午後を無駄にしましたわ。

次に勝つまで、マジで気分悪い。

ちっとはファンのことも考えてくれや。

あ゛~~~~~!!!

 

試合の方はミスのオンパレードに、しょーもない当たりでポロポロ失点する、イライラばかりが募る内容でしたな。

柳は、両サイドで微妙な判定をされたためかいつもよりボールが先行し、スライダーを引っかけては連続暴投で一塁走者を三進させたあげく、当たり損ねで失点されるとか、まったく「らしさ」がありまへんでした。

同じローテーションの中で、大野雄と柳が揃って勝ったのは4月の上旬に遡り、7週連続で両者とも、あるいはどちらかが負けてます。

両者ともビシッと勝つことはあるけど、相乗効果がほぼないためチームがノって行けまへん。

せっかくエースが二人おるのに、あんまり意味ありまへんなぁ。

もっと頑張ってもらわんと困るわ。

 

結局、ビシエドと周平は二試合連続マルチで復調を期待されながら、二試合連続でノーヒット。

散発的な活躍で期待させては、それ以上にヘタレをかまし続けてチームに迷惑をかける。

でも首脳陣は奴らに頼らざるを得ない?

4月中旬くらいまでの周囲の打者がサポートしてくれてる状況ならまだしも、現在の打線の勢いがないなかで奴らの復調を待つのは危険やないか。

何べんも同じこと書いててええ加減ウンザリやけど、周平に関しては二年連続の不振なんで、これが現状の実力判断すべきやないのん?

同じトライをして同じ負けを続けるのは、昨季と同じものを見せられてる気がして不安ですわ。

京田を降格させたのは良かったけど、その後はちーっとも動きがなくなったなぁ。

 

試合内容にガッカリしたのは当然として、今日それ以上に腹が立ったのは根尾の打席がなかったことやね。

序盤で先発投手が炎上すると、根尾を登板させてリリーフ陣の消耗を避けようとするため、試合途中から奴に打席を与えることができん。

先日のマツダでは登板の後で打席を与えてたけど、今日はそれもなく完全に敗戦処理としての起用に終わりました。

今日みたいな大敗の試合やなければ、いつ奴に打席を与えるというんや??

大敗したら投手起用するから打席なしとか、奴をどう育てるつもりなんや?

ショートとして実力不足と言うなら、二軍に落として鍛えさせるべきやし、戦力やというならどこかで使えよ!

便利屋の投手として扱うなんて、そんなアホな話あるわけないやん!

ひょっとしたら野手・根尾には見切りをつけて、投手で使おうとしてるのか?

とにかくどう考えてるのか分からんけど、野手として大成させたいなら、投手起用を優先して打席を与えないなんて考えられん。

大勝しててもクロスゲームでも打席はなく、大敗してたら投手起用になるなら、いったいいつ打つ機会があるんや。

鵜飼が戻って来てからの9試合で、打席はたったの「2」。

マジメに育てる気はあるんか?

立浪監督を基本的に支持してきたけど、こんなことされてたら不支持に回るわ。

ホンマに頼むで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/