関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/6 ● vs 広島東洋カープ 2-4

神宮でちょっと頑張ったかと思ったら、肝心の本拠地で負けペースで終了。

エース格が打ち込まれて序盤で降板し4番も沈黙して、今季何度か見てきたようにほとんど勝機なく試合が進んでしもた。

柳は前回の復帰戦で勝ったし、ビシエドも神宮でのカードで当たりを取り戻したように見えたのに、今日についてはまったくええところはなかったね。

今季はこういう不安定なまま、両者のシーズンは終わりそうなんで、来季の復調を願うのみやね。

さてどうなるやろか。

 

快進撃を続けてきた土田やけど、どうやら敵チームも攻め方を覚えてきたみたいやね。

内角にボールを集められて、窮屈なスイングをすることが増えましたな。

外角は右手一本で柔らかく対応してきたし、内角もヘッドを遅らせて対応しようとしてるけど、まだ十分なレベルやないわ。

しかしこういう相手の「対策」を乗り越えてこそレギュラーに手が届くんで、今季中にさらに一段上のレベルまで成長して欲しい。

頑張って欲しいね。

 

根尾は8月中旬からずっと良くないなぁ。

今日は結果こそ無失点やったけど、自ら満塁のピンチを作ってしまうなど、投手デビューの頃の安定感はまったくありまへんな。

これは相手チームが対策してきたというより、根尾自身が調子を崩してますわ。

あんなに制球がままならん投手やなかったのに、ボール、ボールでカウント不利な場面の連続。

いったん調子を崩すと、修正する能力もまだなさそうなんで、このまま敗戦処理で使うしかないのか…。

奴の将来像はどう考えられてるんやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/