関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/29 ● vs 阪神タイガース 0-2

チーム状態が悪化してきた時に、どこで転落を最低限で食い止められるか。
3カード連続勝ち越しで、一気に貯金を三つまで増やした直後、カープとの三連戦で3タテを食らって、ドラは坂道を転がり落ち始めました。
本拠地に帰って流れを変えられるかと思ったけど、横浜で調子を上げてきたタイガースに負け越して、この2カードで1勝5敗と大きく負けを先行させて、再び借金を抱えることになってしまいました。
原因は貧打の打線にあり、ビシエドを抑えられると何もできんというのが、露呈してしまいましたわ。
ビシエドをフォローすべき、周平や福田あたりの当たりも完全に止まっており、せっかく平田、京田、大島でチャンスメイクしても、得点に繋がりまへん。
得点できないため、ベンチの策も序盤からバントで1点を取りに行くような、小さなものになってますな。
また昨季までと違って若手が増えており、経験不足によるミスも多発してます。
マルチネスのベースカバーなんて、ボーンヘッドではあるけど、打たれたショックを消化し切れんかったということでしょう。
アルモンテの降格が余儀なくされたタイミングで、打線が低調になってしまうというのも、チームに運がありまへんな。
次は首位独走気配の読売との三連戦やけど、この苦境をどう乗り切るのか、首脳陣のお手並み拝見やね。


笠原の離脱で苦しくなったローテーションやけど、阿知羅の好投はそれを埋める期待感を抱かせてくれました。
二軍で大した結果が残ってなかっただけに、奴では厳しいと思ってたのは私の見込み違いでしたわ。
果敢に内角を攻めて、カーブでタイミングを崩す。
そのカーブをホームランされたものの、6イニングで1失点は素晴らしい結果と、評価されるべきやろね。
これで間違いなく次のチャンスもゲットしたでしょうから、次こそ勝利投手になれるよう、奮闘してもらいたいもんです。
頑張ってくれよ。


今日はタイガースのサイドハンド、青柳を相手に、ヒットは左打者しか打てまへんでした。
うまく内角、外角にボールを散らされて、右打者は狙い球を絞れんまま終わってしまいました。
あんだけワイドに攻められると、内角、あるいは外角とコースを絞って対応するしかないやろね。
次も対戦はあるでしょうから、右打者の奮起に期待しますわ。


とりあえず今はいつも通りに野球をやって、ミスなくプレーすることに徹するしかありまへん。
読売にナメられんよう頑張ってもらいたいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/