関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/28 △ vs 読売ジャイアンツ 1-1

正直なところ、今の私ゃ高校野球の方が千倍大事なのよね。

常に少年期を過ごした奈良県代表を応援してきただけに、私には今回の智弁学園の決勝進出は一大事。

明日もドラどころやないわ~(笑)。

 

まぁ、それでも一応チェックはしてます。

そんで割と心が動くところもありました。

前回、球数を要しながらの熱投で完封した柳は、その疲労が残ってることが心配されました。

そんで今日は懸念した通り、一発で打者を仕留める球威には欠ける投球やったけど、それでも粘って読売打線を沈黙させ、1点リードを守り続けてくれました。

球数的にこのイニングまでという6回に、とうとう決壊して1点を失い、同点とされてしまいましたが、十分と言うてええ内容やったと思います。

今日も124球を投げてしまい、蓄積疲労が心配されますんで、昨季の大野雄のようにインターバルを調整するなど、フィジカルの維持に配慮してやって欲しいね。

とにかく今日もよく頑張ってくれましたわ。

次もよろしゅう。

 

ビシエドのヒットがホームランやったから1点取れたけどね。

終盤までずっとチームのヒットがこの一本だけで、最後にもう一本出たとはいえ、最終的にたった2安打とは情けないやろ。

すんごい頑張ってた柳を、完全に見殺しにしてしまいました。

もう指摘するのも疲れたけど、ホンマにプロとして恥ずかしいわ。

 

根尾が二軍で、外角高めストレートを左越えホームラン。

打ったのはええとして、もともと左へは打てるから内角を引っ張る打球を見たいもんやね。

少しづつ頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/