関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/27 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-1

アウェイでボコボコに負けて、本拠地で少し勝つ。

これの繰り返しなんで、気づけば借金は二ケタを越えて、随分引き離してたはずの最下位まで1.5ゲーム差。

まぁ、すでに優勝とかAクラスなんつー夢を語る資格は失って、前向きな話があるとすれば来季に向けた起用くらいです。

ここから最下位に落ちようが、こんだけ内容のないゲームばかり見せられてたら、少々負けようが痛くもかゆくもないというか、逆に勝っても感じるものはあんまりなくて、退屈極まりないね。

それでも、勝てば少しはホッとする気持ちは、「まだ」残ってはいるんやけど。

 

大野雄は久々に「らしい」ところを見せてくれたかな。

五輪のインターバルは、奴にとってはいい調整期間になったみいやね。

ストレートで空振りを取れたあたり、球威が戻ってきたのかも知れまへん。

7イニングで98球というのは、昨季なら完投ペースやったと思うけど、今季は無理させんようにしてるんやな。

もう無理する必要性はないでしょうから、今日はあれでええでしょう。

大事なことは来季、またエースとしてフル回転できるかどうか。

来季こそ年俸分の活躍を期待してまっせ。

 

4得点したといっても、ビシエドのタイムリー二本だけやったね。

誘い球に対して奴と福留は見極めてたけど、後続の連中は手を出しまくって無死満塁ですら無得点。

やっぱり能力の低さは歴然やった。

どこかで二軍の連中と大幅に入れ替えんとなぁ。

 

二軍落ちした根尾は、どんどん負のスパイラルにハマっていってるね。

ヒットすら打てずに二軍での打率は一割強まで暴落してしまった。

一軍で引っ張る練習させられてたのが、今は二軍でセンター返しの練習してるとか。

その時、その時に適切な練習内容はあるとは思うけど、二軍での数字が昨季よりも大幅に落ちてるのは、どこかに大きな問題があるんやないか。

奴は大きく、強いスイングをしたいんでしょうが、とにかく後ろが大きいのが問題なんで、テークバックよりもフォロースルーの方を大きくすべきや。

それは衆目の一致するはずの問題やけど、それを奴は問題視してないのか、それとも理解してないのか。

答えはシンプルなはずなんやけどなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/