関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/25 △ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-3

ほぼ今日は自力で得点できず、エラーが絡んだ内野ゴロで1打点はあったものの、相手のミスで2点恵んでもらってやっと引き分け。

例によって決定機を作っては潰す繰り返しで、ホンマに内容のない攻撃でした。

これで引き分けたと言うてファンが納得できるかと言えば、必ずしもそうやないやろね。

むしろどうやったら、プロ野球でここまでチャンスをモノにできず、ファンのフラストレーションをピークに持っていけるのか、ふと素に戻って考えたら虚しくなりますわ。

ある意味、すごい球団やと思います。

ホンマに。

 

最近の松葉の起用については、ピンチになればリードした5回途中であっても、割とドライにスイッチしてたのに、今日に限ってはそのまま投げさせて案の定逆転されてしまいましたな。

いったい何やったんやろ、あれ。

松葉は相手の打順二回りまでというのは、ここまで散々見せられてきたと思うんやけどな。

少なくとも内川に死球を与えた時点で、今日はスイッチすべきやなかったか。

わざわざ青木の打席で暴投して逆転機にしたうえ、綺麗にタイムリー打たれるという最悪の流れにしてしまったのは、決して松葉だけの責任やないと思いますわ。

最近の奴は立ち上がりが悪くないため、リリーフに回した方が仕事すると追うんやけどね。

代役がおらんという判断なんやろか。

 

そんで6回にチャンスを作ったのはええものの、そこへ代打・周平を起用したら筋書き通りにゲッツー。

そもそもあんな決定機で打てるくらいなら、今日はスタメンで使われてるんやないのん?

故障やなく不調でスタメン落ちした選手が、あそこで打てるとは思えんのやけどな。

まぁ、打てば奴の復調のキッカケになるとか、理由はいろいろあるんでしょうが、結果論やなくあれは愚策やと思ってしまいましたわ。

明日も望み薄かなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/