関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/16 ○ vs 読売ジャイアンツ 2-1x

う~~~ん、今季については終わったチームやと、見限ってたんやけどなぁ。

連続で宇佐見がサヨナラ打を放ち、このクロスゲームを勝ち切ってくれました。

小笠原も復活とも言うべき投球を見せてくれたし、ここんとこちょっと心震わす試合が続いてますな。

前の試合があまりにも劇的な試合やったけど、そういう試合が単発に終わるのが今季のドラなんで、また糸の切れた凧のような野球をするんやろと、斜に構えて見てたのよね。

まだまだ信じられんけど、髙橋宏と小笠原に立ち直りの兆しが見えるんで、投手陣が復調するならまだ戦っていけるかも知れまへん。

とてもええことなんやけど、これでも信用できんのがドラですわ。

明日の試合は菅野に対して松葉を立てるみたいやけど、それでどんな試合ができるのか、じっくり見せてもらいます。

この連続サヨナラ勝ちが、何らかの兆しであることを願って止みまへん。

 

小笠原は今回の登板に期するものを感じさせる、復活したような投球でしたな。

何より夏場にきて球威が落ちていたストレートに、空振りを奪える威力がありました。

惜しむらくは1点のみのリードを守ってきたのに、中田翔に中途半端に見えたストレートを同点打されてしまったこと。

結局は勝ち負け付かずに、7イニング106球で降板する結果になってしまいました。

ちょっと継投が早いんやないかと思ったけど、それは終盤に失点したことと、最近の投球からイメージが悪かったのかも知れまへん。

次は自分が勝てるよう頑張って欲しいね。

 

マスクを被った宇佐見には、それほど魅力は感じんのやけど、奴のバットはクリーンアップ級やね。

今日のサヨナラ打は左腕が投じた、内角へ食い込んでくるシュートやったけど、これを思い切り引っ張って一塁線を突破するサヨナラタイムリー!

あれは凄みのあるスイングでしたわ。

もともと対左腕の打率.185と苦手にしてたのに、あの場面でああいう強打ができるというのは凄い。

キノタクが復帰してきただけに、今後で奴のバットをどう使うのかというのが、ドラ打線に大きな影響を与える気がします。

相手投手が右腕の場合は、奴がスタメンなのかどうか。

明日の試合に注目です。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/