関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/17 ○ vs 広島東洋カープ 3-0

東京ドームでコテンパンにされて、情けない姿をさらけ出してきたドラやけど、後半戦最初の本拠地カードでは意地を見せました。

とくに前半戦は完全に期待外れやった福谷が、7イニングを92球、被安打4、奪三振5の1死球と、昨季のような安定感のある投球で5勝目(9敗)をゲット。

あのまま完封を狙えると思ったけど、奴の終盤の弱さと、1点差やったことを思えばしゃーないね。

代打も成功したし。

おそらく今季一番の内容やったんで、中断期間の調整がよっぽどうまく行ったんやろね。

今後もこういう投球をしてくれるなら、柳と並んでローテーションの軸になれるはずなんで、何とか頑張って欲しいわ。

 

福谷も良かったけど、何と言うても今日のヒーローには渡辺を推したい。

育成ドラフトの下位でやっと引っ掛かって入団し、支配下を勝ち取ったものの、ここまで目立った活躍ができずにいたため、そろそろ結果を出さんとヤバい立場おと予想してましたんで、その崖っぷちで決定的な活躍ができたのは大きい。

二軍での実績だけは十分やったんで、一軍のカベを破ることができれば、ひょっとしたら大きく花開くかもと期待してましたんで、今日の活躍はホンマに嬉しいわ。

打撃フォームとしては少々窮屈で、トップでパワーを貯められないし、身体を回転させるには軸が傾いてるため、割と欠陥が多いように見えるんやけどね。

しかし今日はチームがずーっと打ててなかった、森下から先制打を打っただけやなく、終盤にはダメ押しのプロ初ホームランを打ったんやから、文句なしの働きでした。

活躍した選手を翌日外すのが与田監督やけど、少なくとも明日は奴をスタメン起用してもらいたい。

明日も活躍を見せてくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/